Negitaku@ラーメン

ラーメンを食べたら書きます

地蔵らーめん@本八幡

駅前にある『地蔵らーめん』ってところに行ってみた。
サイトには情報なにもなし。
というわけでリンクはナシ。

とんこつを注文。
なんだろう、すげえ普通のとんこつ。
あまりにも普通でこまった。

お店情報




住所 : 千葉県市川市八幡2-15-14


千葉県市川市八幡2-15-14

名代ねぎそば月梅@本八幡

俺が利用している駅の周りには牛丼屋、ラーメン屋、
そしてファーストフードしかメシを食う所がない。
飲み屋じゃあ、さすがにメシは食えないし。
夜にハンバーガーなんて食ってられないので、
必然的にラーメンと牛丼の二択。
牛丼は飽きてきたので、ラーメンをまた食い始めた。
どうせ食べるならいろいろな店のを食べよう、
ということで、『名代ねぎそば月梅』に行ってきた。
千葉拉麺通信で評価が高かったんで。



んで、しょうゆねぎそばを注文。結構うまかった。
テーブルにはねぎともやしが乗っていて、
好きなだけ入れホーダイ。
調子に乗って入れまくってたら、
最後はネギしょうゆスープになって辛くて死んだ。

お店情報




住所 : 千葉県市川市八幡2-15-18


千葉県市川市八幡2-15-18

じゃんがららーめん@原宿

Clarkとギョウザを食いに行こうぜというような話になったんだけど、
店がわからないので『じゃんがららーめん』へ。

20人くらい並んでいて、とりあえず待つ。
ダラダラと雑談。注文して席につく。
店員がラーメンを持ってきて、
手を出して受け取ろうとしたら
「こちらで起きます」といってどんぶりを引いた。
その反動でスープがこぼれる。・・・。
ラーメンを食い始めて数分後。
「それ、俺のじゃねーの?」とClark。
もう1人いたヤツとラーメンが入れ替わっていたらしい。

いやー、じゃんがらはダメだな。
うまいまずいの前に店員がダメ。
そして、やっぱりまずいっつーか、うまくないな。

そして代々木公園で氣志團のフリーGIG『原宿暴動』を見る。
あまりにもおもしろいのでファンになってしまった。

お店情報



WEB : http://www.kyusyujangara.co.jp/
住所 : 東京都渋谷区神宮前1-13-21

東京都渋谷区神宮前1-13-21

末広屋@千葉

千葉市の方に引っ越した友達の家に遊びに行ってみた。
んで、千葉拉麺通信人気ランキングで一位だった末広屋に行ってみた。

信号の前で取ったらバンがとまっていてカンバンしかうつらなかった。
まあ、モザイクとかいれなくてすんだからコレでよしとしよう。



店は満席で、並んでいる人が6〜7人。
どんどんと流れていって、次が俺、という時点で
後ろには10人以上の人が待っていた。すげえ、すげえよ。
中盛り+煮たまごを頼んでみた。
スープがすげええええうまかった。
こりゃあ人気あるのも納得。
店員さんもハキハキしてたので印象よかった。

お店情報




住所:千葉市中央区末広1-15-7-102
電話:043-224-6778
営業時間:11:00〜15:00,18:00〜21:00
定休日:月(火不定休あり)


千葉県千葉市中央区末広1-15-7
千葉市の方に引っ越した友達の家に遊びに行ってみた。んで、千葉拉麺通信の人気ランキングで一位だった末広屋に行ってみた。

九十九とんこつラーメン@津田沼

津田沼駅周辺をフラフラして、結局らーめん。
なりたけの津田沼本店に行ってみたんだけど、
店内改装のために休みであった。

というわけで、近くにある九十九とんこつラーメン津田沼店に行ってみた。
恵比寿にあるお店の支店らしい。

んで、食ってみたけど普通かなあ。
煮たまごは結構おいしかった。
最近はスープ全部飲むことにしているんだけど、今日は全部飲めなか

お店情報



Webサイト : http://www.tukumo.com/
営業時間 : 11:00AM〜5:00AM(日曜は翌3:00AMまで)
定休日 : 月曜日定休
tel:047-404-0141
住所 : 千葉県船橋市前原西2-21-6

千葉県船橋市前原西2-21-6

一蘭@六本木

今日から俺はラーメン中毒になる予感がする。
せっかくだからうまいものを食べたい、
と思ったわけなんだけど高級料理を食うような金はないし、
なによりそんなにすげえ味は理解できないだろう、
ということで俺でも手が出てお手軽なラーメンを
ターゲットとして食い漁ることにした。

記念すべき第一店目として六本木にある『一蘭』に行ってきた。
ここはテーブルが区切られていて、
周囲の人の目を気にせずラーメンを食べることが出来る。
そんな店のスタイルだから芸能人も多数訪れているらしい。

席に着いて注文シートに好みの指定をしていく。
秘伝のタレ、という項目があったんだけど
よくわからないので普通のままにしておいた。
これが誤算だった。

秘伝のタレは予想以上に辛く、
最後の頃にはスープが赤く染まり始めていた。
アレは1/2くらいでいい気がした。

お店情報



Webサイト : http://www.ichiran.co.jp/
住所 : 〒106-0032 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル2F
電話・FAX : 03-3796-7281
席数 : 30席
営業時間 : 24時間 年中無休
駐車場 : 無し
アクセス : 外苑東通りホテルアイビス前 ペットショップWANとなり ampm 2F
営団日比谷線 六本木駅(4a番出口)徒歩2分
都営大江戸線 六本木駅(7番出口)徒歩2分

東京都港区六本木4-11-1
CS1.6/CS:GO/TF2/QL/HoN/DOTA2/LoLをしたりFPSやe-Sportsの情報を紹介するhttp://t.co/ez9RcSg7we(@negitaku)というサイトをやったり本を読んだりラーメンを食べたりPHPを書いたりウルトラマンや仮面ライダー見たりしています。画像は@pyocotan先生作
Archives
最新コメント
  • ライブドアブログ