いつもは素通りする飯田橋駅を降りる。
牛込橋超えて、警察病院の裏手の通りに噂のラーメン屋である青葉が。
3時という時間帯か、10人ほどしか並んでいなかった。
文庫本読んでたらすぐに店内へ。

特製中華そばを頼む。
席に着いて直ぐに、芳しい香りと共にラーメン登場。
スープが尋常じゃなく美味い! いくら飲んでも口に入る、
その美味さの割にしつこくない味わいがたまらんね。
やや荒引胡椒の風味が強いけど、好みの範囲だな。
麺もやや歯ごたえに欠けるものの、文句つけるのが
勿体無いほど美味い。味もスープと絡まって、しっかり出ている。
メンマやチャーシューがまた美味い。硬すぎずジューシーで驚いた。
タマゴはあいつの言う通り、ちびりそうになるほど美味かった。
食った後も舌がピリピリしない。ほぼ完璧に文句無しで完食したぜ。

斑鳩と比べると、麺の歯ごたえでは斑鳩の方が好みだが、
後は完全に青葉の方が上を行っていると思う。
次はつけめんを食ってやるぜ。