以前行き損ねた縁やで食ってきました。
海老の風味のするラーメン 「えびそば」が有名な縁や。
店内に入るやいなや、海老の匂いに圧倒されました。
海老の匂いが嫌いな人はこれだけでうんざりするかも…。

席についてえびそば しお \780を注文します。
前に座ってる人はしょうゆを注文していました。



スープは透明度ゼロの真っ黄色。
んが、見た目に比べて舌触りはあっさりしています。飲みやすい。
そして海老の風味が口の中にいい感じに残ります。

一つ苦言を言うと、麺が少し柔らか過ぎるかなあ。
最初からかなり柔らかく、食ってるうちにどんどんのびてきました。
もっとも、客層が子供や親子連れが多いところなのでそのように作ってるのかもしれませんが。

ちなみに、しょうゆは前の人曰く「しょうゆとんこつみたいだ」とのこと。