サイフを落したんだけど、
それがみつかったというので引取りに行くため横浜へ。
せっかく横浜に行くからなんかラーメン屋ないの?
と聞いたら横浜駅に一風堂となんとかってラーメン屋があるよ、
って言われたのでなんとかってラーメン屋ではない、
横浜ポルタB1にある一風堂に行ってきた。

11時半くらいに現地到着。
しばらく迷ったあとに地図があったのでみたらすぐにわかった。
店につくと10人くらい並んでいた。
並んでいると注文を取られる。
1回も一風堂に行ったことがなく、
メニューすらみていないのに「赤で味玉」と答えた俺は異常。

回転は早くすぐに店に入った。
俺のまえのおねーちゃんはランチセットというのを頼んでいた。
どうやらギョウザがつくらしい。
5分くらい待ってラーメンがきた。
有名なのが理解できる。安定して全部がうまい。
チャーシューが俺の好みに合っていてよかった。

そして、店員の人達がハキハキしており、
社員教育が行き届いているのが気持ちよかった。
あの店はなにかあるたびに全員が
いちいち返事をするシステムのようなんだけど、
毎回その返事をしないバイト君がいたようだ。
それにたいして店長のようなひとが
「○○君、ちゃんと返事をしてください。
昨日できたのがなんで今日はできないんですか。
しっかりやってください」
と説教していてこいつぁスゲーッ!と思った。
全国チェーンだから接客とかはテキトーなのかな、
と勝手に思っていたんだけど全然違っていた。
俺の中であの店の評価がかなり上がった。
そして○○君は俺が店を出るまでに
3回くらい同じことを言われていたので
もっとがんばってもらいたいと思った :]

一風堂オフィシャル