遊びに行ったついでに御徒町の山頭火へ。
ところが店内から店の外へかけて行列が出てきていた。
こりゃーダメだな、と思い諦めると道路の向かい側に
新しいラーメン屋さんが見えた。
黒船、という名前のラーメン屋さん。
とりあえず店の前に行ってみると、
2002年テレビチャンピオンラーメン王である
ちゃぶ屋のオーナーがプロデュースした店であるという
貼り紙がしてあったので、これはすごいかもわからんね、
ということで入店してみた。

メニューは醤油、味噌、つけ麺、夏季限定冷麺、
というカンジだった。
オレはつけ麺と味玉を頼んでみた。

スープは青ネギが浮いており、味はちょっと濃い目。
盛り皿には麺、もやし、チャーシュー、味玉が乗っていた。

バランスが取れていてすげーうまかったよ!
オレの食べたつけ麺の中では一番好きな味かも!
今は意外と穴場っぽいので、CSプレーヤーの人たちには
NCT参加の後とかに行ってみてほしいかな。