渋谷に用事があったので、帰りに『麺喰王国』に行ってきた。
用事ではいろいろな人に会えておもしろかったですなあ。
Blogで有名な『gaspanik weblog』の人にも会えた。
サイトに掲載されている似顔絵に似ていたなあ。これが似顔絵か。

さて、2回目の麺喰王国なわけだけど、今回は『博多ラーメン秀』に行ってみた。
理由は空いていたからと、俺がとんこつ好きだからに他ならない。

今回は『鉄釜ラーメン』を注文。味玉はなかったので今回はナシ。
メニューについては公式サイトのメニューページ参照。

5分くらいまってらーめんが出てきた。
写真をとりあえず撮ってみたけど、
麺喰王国はシャレた雰囲気をかもしだすために光が少ない。
なので、ケータイのカメラで写真を撮ると微妙なわけで。
まあ、行った証拠ということにしておこう。



具はとんこつラーメンらしく、青ネギ、きくらげ、チャーシュー。
あと、赤唐辛子も入っていたかな。

味はというと、普通よりも濃い目のとんこつスープという印象。
俺が食べたとんこつというと、唐そばと一蘭が有名なところだけど、
どちらかというと唐そばのような系統のとんこつかな。
とんこつらーめんって、味の違いがあまりわかりにくい気がする。
どれもおなじ、とまではいかないけど、どこがどう違うかというのは表現しにくいですなあ。

[地図情報]