西麻布にある『五行』に行ってきた。
一風堂が出しているバーみたいな雰囲気のお店。
お酒も飲めるし、ラーメンも食べられる。

とりあえずビールと厚焼き玉子を注文してみた。



ダシの味が効いていておいしい。

ラーメンがメインのつもりできたので、他のものは頼まずラーメンに。
店員さんにオススメを聞いてみたところ、
焦がし醤油ラーメンか焦がし味噌ラーメンが人気ということなので、
それぞれひとつずつ注文してみた。左が味噌で右が醤油。



焦がし味噌ラーメンのうまさが異常。なにこのラーメン。
結構あぶらが多いラーメンなんだけど、
重さを感じずに次々と食べていけるのがすごい。
ラーメンにしょうがが入っていたのとか新鮮なカンジ。

醤油のほうももらって飲んでみたけど、
これは味噌とは違う感じに仕上がっているラーメンでこれもうまい。
さすが一風堂さんが出すラーメンはすごいですなあ。
六本木に周辺に行ったら是非また食べに行こうと思う。

[地図]