新橋に行ったのでラーメン。
『長介』というお店にいったんだけどお休みだったので『濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ新橋本店』(長い…)へ。

味噌ラーメン(630円) + 味玉(100円)をオーダー。
値段は記憶があやふやであやしいけど。

濃厚完熟味噌拉麺ライス専門店味噌屋せいべえ新橋本店

今回は写真が結構きれいに取れた。
まずはスープを飲んでみたのだけど、猛烈に味噌の味が濃い。
味噌8くらいの割合なんじゃないかと思うくらいに濃い。
これはキツイかもしれないなあ、と思ってしばらく食べていると、スープも自然と飲めてくるようになって不思議。
それでも、やっぱり濃いんだけど。
どうにかして味を変えたくて、もやしをバリバリと食べる。
倍くらいもやしがあった方がうれしいかも…。

味玉は、冷えていたのが個人的に残念。
スープにつけておいたけどあまり温かくならなかった。

濃い味噌が好きな人にはかなりうけそう。

東京都港区新橋3-13-5