「そうだ、ラーメンを食べよう」ということで仕事帰りに湯島の大喜へ。
有名なお店で、ずっと行きたいとは思っていたけどなかなか行く機会がなかった。

職場から歩いて10分くらいで到着。これならランチタイムにも行けそう。
お店は9割くらい埋まっているカンジだったけどギリギリセーフですぐに座れた。

メニューがかなりたくさんあったけど、『とりそば(830円)』が紹介されていた気がしたので注文。
いつものとおりプラス味玉(100円)。
連れは夜限定15食のタンタン麺をオーダーしていた。

大喜@湯島大喜@湯島

とりそばは、塩ラーメンとのことだけど、鳥のダシがよく効いていて塩よりも鳥の味が前面に出ているカンジ。
非常に食べやすくて一瞬で食べ終わった。

タンタン麺は限定といいつつも、連れの分も入れて同時に3人くらいに出ていた。
こちらは、辛いけどかなり病み付きになりそうな感じの味。
ミンチがドンブリの底に沈んでいたので、後半ミンチラッシュが続いていたみたい。
どちらもおいしくてよかった。

次は醤油か限定の味噌かを食べたいなあ。

東京都文京区湯島3-47-2白木ビル1F