さくらやで『NINTENDO DS Lite』が売っているとの情報があったので、それを購入する目的もあって川崎へ。僕が買ったわけではないですが。

 『川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』も購入していてやらせてもらったけどおもしろいですね。ぼくもDS Liteほしくなりました。

話がかなりそれてますが、今回行ったのはラーメンシンフォニーに入っている『本丸亭』です。
日テレの番組で一位になったらしいですね。
15分くらい並んでお店に入れました。
『本丸塩らー麺』730円を注文。味玉はなかった。

本丸亭

鳥をベースにしたスープであっさりしていて食べやすかったですね。
チャーシューがものすごくおいしかった。二種類なのかな。
あとはスープもよかったですね。

待っている間にラーメンを作っているところを凝視していたんですけど、仕事が細かくて感動しました。
ラーメンができあがるまではどんぶりにお湯を入れて温めておいて、出来上がる前にスープを入れて温度を維持していました。

連れは『塩つけ麺』をオーダーしていて食べさせてもらいました。
麺がかなり冷やされているので、食べさせてもらったときにはスープまで冷えていて微妙でしたね。
つけ麺は温度差がアレですなあ。

他のメニューも気になったのでまた行ってみたいですね。