新横浜へ遊びに行ったのでラーメン博物館の『蜂屋』へ。
新横にいったらラー博はデフォ。

昔いったときから2年くらいたっているかな。
かなりお店が変わっていた。

味噌が食べたい、とリクエストされたので蜂屋へ。
北海道の有名なお店。他のお店も食べるつもりなのでミニラーメン(塩味)550円。

蜂屋@新横浜ラーメン博物館

なんていうか、550円って割高だよなあと思った。
トッピング一切なしだとかなり貧相なラーメンが出てきたというカンジ。
ネギとチャーシューしかないって悲しすぎる。
北海道なので、熱さをキープするためにラードで熱さが封じ込められている。
食べてみると、熱すぎて味がわからない。

塩ラーメンをオーダーしたんだけど、これはなかなかの味。
味噌ラーメンをオーダーしたあの人に食べさせてもらったらものすごい濃い味で悶絶。
あまりにも濃すぎる。塩で正解だったなあ。満足度はイマイチだった。

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21