今日もラーメン。『ばんかららーめん』の池袋東口店に行ってきました。

池袋で待ち合わせをしていたんだけど、予定よりも到着がかなり遅れてしまいそうということでラーメンを食べることに。

ラーメン名作座全然お店調べてないから、とりあえず『ラーメン名作座』でまだ食べてないお店にでも行くか、と思って歩いていったら『ラーメン名作座』なくなってたよ。

検索したら、閉店について書かれているブログ発見
ちょうど一年くらい前になくなっちゃったみたい。

サンシャインの『青葉』に行こうかと思ったけど、行ったことがないお店がいいなあ、と思ったので適当に歩いていたら近くで店員さんが呼び込みやってたので入ってみた。

何がおいしいのかよくわからないので、「とろみばんから(680円)」を適当にオーダー。
出てくるまでに店内のポップを読んでいたんだけど、「池袋系とんこつ醤油ラーメン」みたいなことが書いてあった。

出てきたのは、トロリとしたスープに背脂が浮かんだラーメン。
昨日も背脂系のラーメン食べたんだけどなあ…。

ばんかららーめん@池袋

でも、食べてみるとそんなにくどくなくてかなり食べやすい。
甘みが結構効いてるカンジかな。チャーシューもおいしかった。
温泉たまごの無料券もらったので、また今度行くかも?

お店情報




WEB : 東京豚骨拉麺ばんから ( http://bankara.jp/ )
住所 : 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-17-3
最寄り駅 : 西武池袋線池袋駅西武南口徒歩0分, JR線池袋駅東口徒歩5分
TEL : 03-3983-4044
営業時間 : 11:00〜1:00, 11:00〜23:00(日・祝)
定休日 : 無休
カウンター : 17席
テーブル : 12席


東京都豊島区南池袋1-17-3