池袋に行く用事があったので、ついでにラーメンを食べに行くことに。
事前にネットで調べてみたら、高田馬場にある有名な『俺の空』の人がやっている
『我空』というお店があると知ってそこに行くことにしました。

事前に調べていたのでお店には簡単に行けました。
サンシャインシティの近くにある松屋を入って、
まっすぐ歩いていったところにあります。

お店はかなりおしゃれなカンジ。ラーメン屋に見えなかった。
お昼過ぎにいったら、ラーメンとつけ麺しかなかったので、
ラーメンの方をオーダー。正式な名前は忘れてしまった。
いつもなら味玉を追加するんだけど、オプションになかったです。

我空@池袋

ネットで感想見てたら、ガッカリしたような意見が多かったんだけど、
個人的には尋常じゃなくおいしかったんですが!
スープも麺もチャーシューもすべておいしい。
チャーシューはすごく味がしみていて特に印象が残りました。
麺も「これおいしいなあ」なんて言葉にしてしまうくらい。
スープ全部飲んで完食でしたよ。
2003年にテレビで優勝した直後に『俺の空』に行ったけど、
個人的にはこっちのお店のほうが感動したかな。
スタッフの人は丁寧であいさつとかもよかったし、すごくいいお店でした。

お店情報




住所: 東京都豊島区東池袋1-31-7 原ビル1F
電話: 03-5954-2777
交通: JR山手線池袋駅東口より徒歩約5分
営業時間: 11:00〜19:00(スープがなくなり次第終了)
定休日: 無休
席数: 12
Web: http://www.orenosora.jp/


東京都豊島区東池袋1-31-7