いろいろと買い物する必要があり銀座をフラフラ。
おなかが空いたのでラーメンを食べようということになり『五行』の銀座店へ。

ラーメンダイニング的なお店なのだけど、ラーメンだけが食べたかったので「ラーメンのみのでもいいですか」と聞いたらOKとのこと。
ただし、ランチ以外の時間だとお通しがついてしまうらしい。

これまでに、『焦がし味噌麺』と『とんこつ』を食べているので今回は『焦がし醤油麺』をオーダー(1,000円)。会計では1,400円になっていたので、お通しは400円か。

五行@銀座『お通し』五行@銀座『お通し』

貝と春巻きだけどこれがかなりのうまさ。

五行@銀座『焦がし醤油麺』

焦がし醤油の真っ黒なスープでよくわからない写真に見えるなあ。
とにかくスープがおいしい。焦がし醤油の風味が素敵。
たまごは普通なカンジかな。

とにかくスープがおいしくて、食べ終わっても次々に口に運んでしまって止まらない。
今回も自重して残しておいた。残しても意味ないような量になってたけど。

次は、塩を食べに行こうと思う。

お店情報




住所 : 東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
営業時間 : 平日11:00〜03:00、日・祝:11:00〜22:30
電話 : 03-5524-0002
WEB : http://ramendining-gogyo.com/


東京都中央区銀座2-4-6