初代けいすけ@品川

仕事で品川方面へ行ったので、ついでに『品達』でラーメンを食べて帰ることに。
お店の写真を撮ったらブレていた。

珍しくどの店にもほとんど行列がなかった。
お店は特に決めていなかったけど、「決めていいですよ」とムチャ振りして『初代けいすけ』に行くことになった。

一番人気という『とんとろ炙りチャーシュー黒極』(880円)を注文してみた。

初代けいすけ@品川『とんとろ炙りチャーシュー黒極』

めちゃくちゃ黒い。品達にスープの解説が載っていた。


ラーメン界に革命を起こした「黒みそ」
7種類のみそに竹炭を混ぜ、熟成させて作る真っ黒なみそだれに、ゲンコツ、とりがらをベースに香味野菜を炊き込んだダシを合わせた、深いコクのあるスープ。モンゴルの岩塩を使用した、とろける塩チャーシューとの相性も抜群。


なるほど。
スープを飲んでみたらかなり濃厚な上にパワーがあるというか。
こってりしているカンジなので、食べていると野菜を食べたくなる。
ねぎが入っているのだけど、これが固まってしまっていて食べたらなくなってしまった。
もうちょっと麺と食べたりしたかったんだけど。

スープがおもしろいので最後まで飲んでみようかと思ったけど、無理だった。
久々に行ったらお店が結構入れ替わっていたので、食べに行ったことがないお店にも足を運んでみたいなぁ。

お店情報




住所: 〒108-0074 東京都港区高輪3-26-20
TEL : 03-5475-7020
営業時間 : 午前11時縲恁゚後11時
Web: http://www.shinatatsu.com/raumen/kaku_keisuke.html


東京都港区高輪3-26-20