麺屋 亥龍@市川

最近はいつも行く定番のお店ばかりに行っていたので久々に新しいお店へ。
市川の『麺屋 亥龍』に行ってきました。

ブログなどで情報を調べてみたところ、千葉の背脂系ラーメンで有名な『なりたけ』出身の方がやっているお店らしい。

13 時 30 分くらいに行ったらお客さんは 3 人くらい。
券売機を探したけど見あたらなくて焦った。
カウンタで『らーめん』(650 円)を注文した。
細麺と太麺が選べるとのことだったので、麺は太麺に。
注文したタイミングが悪かったのか 10 分近く待たされた。

見た目はほとんどなりたけと一緒。
違うのはほうれん草がプラスされているところくらいだろうか。

食べてみると味もよく似ている。
なりたけはしいたけの味がスープからするけど、こちらからはしいたけの味はしなかった。
ほうれん草が結構よく合うのと、ネギがおいしいのがよかった。

食べ終わった後はカウンタ近くのレジでお会計。
こういうスタイルのお店って本当に少なくなった気がする。
券売機に慣れてしまっているので、そちらの方が楽だと思った。

お店情報




住所 : 千葉県市川市市川 1-8-13


千葉県市川市市川 1-8-13