こってりらーめん なりたけ@本八幡『醤油ラーメン』

こってりらーめん なりたけ@本八幡で『醤油ラーメン』(650 円)食べました。

ここは個人的によく通っているお店で、毎回書くほどでもないので書いていませんでした。
ちょっと思うことがあったので書いてみることに。

いろいろ変わった?

ちょっと前までは週 1 回、最近では 2 週間に一回くらいのペースで行っています。
今年の初めくらいまではかなりの満足度だったのですが、
ここ 1 〜 2 ヶ月くらいは「うーん...」というようなカンジで満足できずに帰ることが多くなりました。
ここは、バイトの人がラーメンを作ったりするので
当たり外れが非常に大きい店です。
変わったのかな?と思いつつ 4 回くらい食べてみましたが毎回満足できないので
何らかのサービスが低下したのではないかと思うことにしました。

最近の良いのと思う点


    店員さんが大きな声で「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」を言うようになった
    店員さん同士の声の掛け合いなどで、オペレーションがスムーズなカンジ
    新人の人に対する教育がしっかりしているように見える


最近の悪いと思う点


    麺が変わったっぽい。前より細くなった?なんかものたりない
    こんなの食べられるわけないだろう、と思うくらいスープがしょっぱい。
    脂多めといっているのに明らかに量が普通
    目上の店員さんが下ものに向かって罵声を浴びせいて見苦しい


店員さんが大きな声を出すようになって店に活気が出たように思います。

スープはとにかくしょっぱくて食べていたら舌がしびれるくらい。
スープが濃いときには薄めるためのスープを頼めるのだけど、
前にくらべて頼んでいる人が増えたと思います。
店員の人はまかないでこのラーメンを食べていると思うのだけど、
しょっぱいと思わないのでしょうか。

なんか、青いバンダナ(社員さん?)をつけているスタッフが
前の人と変わってからいろいろと違う感じになってきているような。

今年の 1 〜 2 月くらいまでは毎回「また食べに来よう!」と思ったものだけど、
最近は一口食べてガッカリして惰性で食べて帰るというのが数回続いています。

他の支店に行ってみたら違いがあるのかわかるかな?

お店情報




住所: 千葉県市川市八幡2-16-20
電話: 047-336-1171
定休日: 水曜日
営業時間: 11:00〜03:00


千葉県市川市八幡2-16-20