九州らーめん 丸當

新橋の『九州らーめん 丸當』で『黒(醤油とんこつ)』を食べました。

東京・新橋の電通本社にて行なわれた『日本eスポーツ協会設立準備委員会 2009 年度中間報告会』に参加した帰りに、WCG日本予選のプロデューサーであるグルーブシンクの松井さんサドンアタックの運営をされているゲームヤロウ株式会社の岩間さんと行ってきました。

何を頼もうか迷ったのですが、一番写真が大きい黒じゃないですかね、ということで黒にしました。880円。
全部で3種類くらいのスープがあるらしいのですが忘れました。

お店は結構狭い感じで、店主の方が本当に目の前でラーメンを作っていました。
D60を持っていたのでこれで写真を撮ろうと思ったのですが、この距離で無言でいきなり写真撮るのも失礼かなと思い「写真撮ってもいいですか?」と聞いておきました。
「いいですよ〜」と了承していただいた後に、
松井さんが「ラーメンのブログ書いているんですよ」と岩間さんに説明したのがお店の方に聞こえたらしく、「良く書いて下さいね〜おねがいしますね(笑」みたいな感じで牽制されて苦笑いするしかなかったです。

九州らーめん 丸當@新橋『黒(醤油とんこつ)』

そんなことを言われたから書くわけではないですが、個人的に好きな味でおいしかったですよ。
スープは飲みやすいけどこってりしている感じ。
角煮っぽいチャーシューは1.5センチ×2.5センチくらいな感じでちょっと掴みにくいかと思いました。

新橋の駅からかなり近いので、ラーメン食べたいと思ったらまた行きます。

お店情報

  • 住所: 東京都港区新橋2-19-7

東京都港区新橋2-19-7