麺屋 狢〜むじな〜@八幡山

仕事で八幡山に出かけたついでに駅前にある『麺屋 狢〜むじな〜』に行ってみた。

前は『七匹の子ぶた』というお店が入ってたのだけど、いつのまにやら変わっており気になっていた。

つけ麺+味玉にしようかと思ったけど、なんとなく『ぶたつけ麺』(800円)にしてみた。

麺屋 狢〜むじな〜@八幡山『ぶたつけ麺』
麺屋 狢〜むじな〜@八幡山『ぶたつけ麺』麺屋 狢〜むじな〜@八幡山『ぶたつけ麺』

普通盛りで麺は220g。スープは濃厚魚介系。
正直「またかよ...」と思った。

こちらのお店のスープは最後まで薄まることないかなり濃厚な一品だった。
刻んだたまねぎの甘みが時折うれしい。

ぶたつけ麺ということで、薄いバラ肉とブロックのチャーシューが入っていて、
それぞれ脂は切り落とされているのかそんなに重くないように思えた。

最終的には満足してお店を後に。

お店情報




住所: 東京都世田谷区上北沢4-36-23
電話番号: 03-5316-5324
営業時間: 11:30-16:00、17:30-22:00


東京都世田谷区上北沢4-36-23