支那そばや@横須賀中央

正月 2 日目にしてラーメンを食べたいという話になり、横須賀中央の『支那そばや』に行ってみた。
『支那そばや』という屋号なので佐野実さんのお店と関係あるのかな、
と思い待っている間に検索したら暖簾分けのお店とのこと。
そもそも、店内に佐野さんのポスターが貼ってあったらしい。

お正月なのに結構な客入りで 8 割くらいは席が埋まっていたと思う。
やっぱりみんなラーメン食べたいんだなあ。

注文したラーメンは 800 円。
前払い制ということで注文した後にお金を払った。

支那そばや@横須賀中央 メニュー

ラーメンが出てくるまでに店内を見ていたら、
様々な種類の天然塩やこだわりの醤油が売られていた。
ああいうのをみるとちょっと欲しくなるのはなぜだろう。

5 分もしないうちにラーメンが登場。見た目がキレイ。

支那そばや@横須賀中央 味玉子ラーメン(醤油)

自家製麺という麺がおいしい。
スープは八角が入っているらしく独特な味。
八角はそんなに好きじゃないけどほとんど気にせず食べられた。
大きめに刻んだネギがシャキシャキしていてよかったなあ。

塩ラーメンを少し食べさせてもらったけど、こちらもおいしい。
すごく細かく刻んだタマネギがよかった。
他のお客さんが食べていた味噌もおいしそうだった。

次に行く機会があったら味噌を食べるつもり。

お店情報