IMG_0199

帰りに途中下車して亀戸の『らーめん潤』へ。
去年の末くらいに出来たらというのを
どこかのブログで読み気になっていたので行ってみた。
検索してみたらお店のブログが見つかった。
らーめん潤』で修行された方が暖簾分けを許されて出しているお店とのこと。

お店は亀戸の南口をまっすぐに5分くらい歩いたところ。
『中華そば』(700円)と『煮玉子』(100円)の食券を購入。

その後、「油の量はどうしますか?」と券売機の上に貼られている紙を促され、
見てみると『中油』『大油』『鬼油』『地獄油(だと思う)』と油の量が書かれていた。
中油の左側にも書かれていた気がするけど、
後半のネーミングのインパクトがすごすぎて覚えていない。

『鬼油』ってどのくらい鬼なんだろう…、と思ったけど
いきなりたのむのは危険すぎるので大油にしてみた。

IMG_0196

大油でもすごい量!これは食べきれるか不安。
麺はかなり太く、スープは強い煮干しの味がする魚介系の醤油スープ。

油は見た目的にはすごかったけど意外と問題なく食べられた。
シャキシャキしたタマネギがくどさを消してくれる気がしてありがたかった。
これならば次は『鬼油』も行けるかも?

お店情報

住所: 〒136-0071東京都江東区亀戸6-2-1
電話番号: 03-5858-8630
営業時間: 11:00〜14:30 17:30〜23:00
サイト: http://ameblo.jp/jun-kameido/


大きな地図で見る