拉麺 亜斗夢@市川

市川の『拉麺 亜斗夢』で『もり味玉』を食べた。

以前までは『らーめん むつみ屋』があったのだけど、
こちらのお店の方が大勝軒で修行した後に独立してオープンしたらしい。
いつのまに、という感じだった。

14時過ぎくらいで9割方の客入り。
『もり味玉』を中サイズ(麺300g)あつもりでオーダー。840円。
メニューは以下のような感じ。

拉麺 亜斗夢@市川 メニュー

店内を見回していたら『超濃厚豚骨魚介スープと超極太麺』という
つけ麺についての解説ポスターが目の前にあった。

最近はどこでつけ麺を食べてもこのタイプのものばかりだなあ。
食べる前から大体味の想像が付いた。

拉麺 亜斗夢@市川『もり味玉』

上記の通り、予想通りな味で新鮮さはない感じ。

構成的にはチャーシューが1枚、他にはネギ、ナルト、ゆず、そして味玉。
840 円分もするわりには、あまり満足感はなかったなあ。
店員さんは元気が良く丁寧でよかったけど。

お店情報

  • 住所: 千葉県市川市市川1-3-8
  • 電話番号: 047-329-5538

千葉県市川市市川1-3-8