IMG_0200


昼に市川の『拉麺 亜斗夢』へ行ってきた。
本八幡の『二代目 坊主』という居酒屋さんが、
日・祝日の昼と深夜に九州の『一竜』というラーメン屋さんとして
営業するという広告が入っていたので行ってみようと思っていたのだけど、
事前に電話して確認してみたら今日は夜からということで断念した次第。

IMG_0212

『拉麺 亜斗夢』では前回『もりそば(つけ麺)』を食べたので、
味玉ラーメン(720 円)を並(200g)で。連れは野菜ラーメン(750 円)だった。
後は携帯クーポンを見つけたらしく餃子を getfree した。

IMG_0202

店内にトトロがついた鳩時計みたいなものがあり、
「あと 15 分で 12 のところに針が行くけど、食べ終わる頃には鳴ったりするかな?」
とかいいつつ待っていたのだけど、ラーメンが全然出てこない。
餃子が出てきたのが 15 分経つちょっと前、ラーメンに至っては 15 分過ぎた後だった。
そして、鳩時計的なトトロの時計が鳴ることはなかった。

待たされるのが嫌いなので、この時点でもう味とかどうでもよく帰りたい気分だった。
おなかが空いていると人間イライラするもので、
ラーメンを食べ始めたらそんな気分も無くなってきた。
あとでみたら厨房が1人、接客している人が1人と2人しかスタッフがいなかった。

味玉ラーメンは極太の麺に魚介系スープ。
以前食べたもりそばのように、のりの上に魚粉が載っている。

IMG_0205

以前にもりそばを食べたときはまたこのタイプか、と思っていたけど
今回はそういう系統と分かっていたので落胆せずにすんだ。
個人的にはもりそばよりもラーメンの方が美味しく感じられた。
味玉がめちゃくちゃ冷えているのだけ残念だった。

野菜ラーメンは写真のように、野菜が山盛り。

IMG_0206

さすがに食べきれないということで途中から担当になった。
こちらは野菜の味が全面に出ていて、スープにも影響がある感じ。野菜くさいというか。
野菜を炒めている時のものなのか胡椒の味が強くした。

結局、麺 280g 分くらいのラーメンを食べたことに。
小食なのできつかった。
17 時からは 10 食限定で『まぜそば』をやっていると貼り紙がしてあった。
食べてみたいけど時間的に難しそう。

お店情報
  • 住所 : 千葉県市川市市川 1-3-8
  • 電話番号 : 047-329-5538


大きな地図で見る