IMG_0221

昼に本八幡の『こってりらーめんなりたけ』へ。
このお店はすごく好きだったけれど、
1年ほど前に味や麺などがリニューアルされ、
人間が食べるものではないというくらいのしょっぱさになったりと
好きだった頃の味とは全く別物になってしまい足が遠のいている。
(詳しくは以前書いたエントリ参照)

それでも、「今回は味が戻っているのでは…?」と
期待しつつたまに食べに行ってしまう。

今回は3ヶ月ぶりくらいの来店。
いつもどおり『醤油ラーメン』(650円)を注文。
ネギはナシで脂多め(ギタギタ)にしてもらった。

IMG_0220

味はいつもの異常なしょっぱさではなくなり、適度な加減。
でも肝心の味はぼんやりとした感じ。

椎茸の強烈な旨みが出たスープがおいしかったのだけど、
今は使用していないのではと思うほど全くそんな味はせず
脂が多いだけで旨みがほとんど感じられない。

ということで今回も満足できず。
次は半年後くらいに行ってみよう。
もう前の味に戻ることはなさそうだけど。
読んでいる人はそんなに文句言うくらいなら行かなければいいのに、と思うだろうけど、
前のは本当においしかったので諦められないという。

お店情報
  • 住所: 千葉県市川市八幡2-16-20
  • 電話: 047-336-1171
  • 定休日: 水曜日
  • 営業時間: 11:00〜03:00


大きな地図で見る