IMG_0225
市川でまだ行っていないお店に行こうということで、『つけ麺屋本店ごえもん』へ。
お店の前から撮るとお客さんが写ってしまうので斜めから撮ったら微妙な写真に…。

IMG_0223

『醤油つけ麺』(700円)と『味玉』(100円)をあつもりで注文した。

ブログとかコミュニティサイトで読んだ感想だと、
スープがぬるいとか書かれていたのでちょっと敬遠していたのだけど、
そんなことはなく熱々だった。
やはり情報を鵜呑みにせず自分で食べないとダメだと思わされた。

IMG_0224

つけだれは酸味がありつつ、辛味と甘みがある感じ。なかなか美味しい。
麺の太さは普通くらいでツルツルしている。
これが普通なんだろうけど、最近は太麺ばかりだから逆に新鮮だった。

量はそんなに少なくないけど、先にも書いたとおり
最近のつけ麺は太麺で大ボリュームという
ものばかりな影響で若干物足りなく感じてしまった。
ブームの影響って怖いなあ。

食べ物とは関係ないけど、照明がカウンターの背中側から来ているので
写真を見ての通り自分の頭や手が影になってしまい、
食べている時に気になってしょうがなかった。
写真にも影が入ってしまうし、あれはなんとかならないものだろうか。

お店情報

  • 住所: 千葉県市川市市川1-9
  • 営業時間: 午前11時〜翌午前2時


大きな地図で見る