ラーメン新天地@本八幡

千葉界隈で有名な『魂麺』が新しく出したという『ラーメン新天地』というお店で『醤油ラーメン(こってり)』を食べてきた。

こちらのラーメンやつけ麺はおいしいかったので期待していった。

ブログとかで事前に仕入れた情報だと、テストオープンしていた時は角ふじの人と作った二郎インスパイアっぽいものを出していたらしいので、ランニングしておなかが空いた頃に行ってみた次第。

お店について読んで見ると、夜ががっつり系とのこと。
昼は違うものが出るらしかった。

とりあえず定番の醤油ラーメン(こってり)[680円?、忘れた]と味玉(100円)を注文。
券売機のボタンの並び的に定番ものが下の方にあってわかりにくかった...。

醤油ラーメン

大粒な背脂とタマネギが目立つ感じ。
こってりを頼んだわけだけど、これはこってりそうだ。

にぼし系のラーメンはそんなに好きじゃないんだけど、これは結構いい感じだった。
脂は溶けるような感じで食べられるものが多いと思うけど、
ここのは形がそのまましっかりしていて噛まないといけないものもあった。
結構重い感じなので、たまねぎを食べると口直しになってよかった。

夜のがっつりなヤツも食べてみたい。

お店情報

  • 住所: 千葉県市川市南八幡5-12-16
  • 電話番号: 047-378-2633
  • 営業時間: 平日11:30〜16:00、17:30~23:00 土日祝11:30〜23:00
  • 定休日: 水

千葉県市川市南八幡5-12-16