IMG_0310
市川の『油そば 雷神』で昼ご飯を食べた。
店員さんは女性が二人。
注文したのは『油そば』(650円)で、麺は200g。

IMG_0308

大盛り(300g)に無料で変更することも出来るらしい。

食券を渡すときに「餃子が自信作でオススメなんですが、いかがですか?」
と言われてそこまでいうのなら、と思ったけど
そこまでおなかが空いていないのでやめておいた。小食だし。
でも、おなかが普通に空いていたら頼んだと思うので、
こういう提案はやらないよりやった方が良いのだなと実感。

完成まで店内や作っているところを見ていたら、
チャーシューをバーナーで炙ったりしていた。
5分くらいして油そばが出来た。

IMG_0309

パッとみた印象としてそんなに量は多くないように見えた。
味は重さやくどさがなく次々に食べられて、あっという間に食べ終わってしまった。
普通の人は大盛りにしておいた方が良いかも。

全体的には悪くないけど、油そばってジャンクでパワフルな
イメージのものなので何か物足りない感じだったなあ。

お店情報