IMG_0337
晩ご飯を食べに本八幡の『新天地ラーメン』へ行ってみた。
夜は二郎インスパイア系のメニュー『新天地ラーメン』出している。
量が多そうな気がしたのでトッピングなし『新天地ラーメン』(680円)を注文。

麺が太いため茹でるのに9分くらいかかると貼り紙がしてあった。
しばらくしてラーメン到着。

IMG_0334

大量のもやし、キャベツ、大きめの刻みたまねぎ、背脂、分厚いチャーシューが一枚、そしてニンニク。

スープの味がしっかりしていて麺とからんでおいしい。
見た目ほど重くないしくどさもなく一気に食べられた。
昼の部に来て違うラーメンを食べたときも思ったけど、たまねぎがよく合っていた。
ニンニクは入れようか迷ったけど必須なおいしさ。

ということでラーメンは大満足だったのだけど、お店にいる間の20分くらいの間、常にスタッフが談笑していてどうかと思った。
食べていて不愉快になるくらいのレベル。
ここは本店もそんな感じなのでこれが普通なのだろうか。

ラーメンはまた食べたいけど、食事しに行きたいとは正直思わない。

お店情報
  • 住所: 千葉県市川市南八幡5-12-16
  • 電話番号: 047-378-2633
  • 営業時間: 平日11:30〜16:00、17:30~23:00 土日祝11:30〜23:00
  • 定休日: 水


大きな地図で見る