IMG_0340
仕事帰りに新小岩の『ラーメンむねや』に行ってみた。
最近はドタバタしていてなんとなく重いものが食べたい感じ。
「駅名 + ラーメン」で検索して出てきた写真を見たら
ヘビーそうでそそられたので行ってみることにした。
新小岩駅から徒歩 1 分くらい。南口を出て左側のガード下あたりにある。

21 時くらいにお店に行ったらお客さんは 1 人。
微妙な感じなのかなー、と思いつつ券売機を見たら
『ぶっかけ(背脂)』と書かれたボタンがあり、
気になってついつい押してしまった。680 円。

気さくな感じのおばちゃんに「脂と野菜は?」と聞かれたけど
いきなりだったので反応できなくて、「普通で」と頼んでしまった。
極太の自家製麺で茹で時間に 10 分かかりますという貼り紙あり。

店内には大きな本棚があり大量のマンガがストックされていた。
なんだかんだでオーダーしたものが到着するまでに 7 人くらいのお客さんが来店。
どうやら到着した時間が絶妙だったようだ。

そして約 10 分後に到着したのがこれ。

IMG_0338

ラーメンではなくて、『まぜそば』かな。
大量のもやし、若干のキャベツ、刻みチャーシューに背脂、ニンニクチップと
どうみてもジャンクとしかいいようがない食べ物。

おそるおそる食べてみたけど、かなりタイプな味。
量的には結構ある感じだったけどガシガシと食べられた。
スープがほとんどないから猫舌にやさしい。

他にもラーメンとかもあるようなのでまた行ってみよう。
二郎系とかが好きな人には合いそうな感じだろうか。

それにしても写真をみるとカロリーが高そうだ。
今日が雨でなければ今から走りに行きたい気分。

お店情報

大きな地図で見る