IMG_0344
前回行って気になった新小岩のラーメンむねやに再び行ってみた。
今回は券売機の左上にある『ラーメン』(680円)を注文。
左上にあるということは定番メニューということで期待しつつ待つ。
お客さんは9割くらい入っていて全て男性。
その後、女性一人でお店に入ってきてつけ麺小を野菜トッピングという人がいた。
女性が来るような感じのお店ではないのにすごいなあ。

10分くらい待って到着したのが以下。

IMG_0343

どうみても体に悪そう…。

スープを飲んで麺をすすろうと思っても麺が出てこない!
上に乗った大量のもやしをせっせと片付ける。
その後、ようやく麺にたどり着くも、ダマ状になっていて
ひっぱっても麺が全く出てこない状況。
スープが飛び跳ねそうになるので顔を近づけて食べた。

麺は極太で、うどんを食べているような食感。
チャーシューはちょっと冷えているけど味がしっかりしていて美味しい。

スープはさすがに飲まなかったけど完食。
個人的には前回のまぜそば風なヤツの方がすきだったなあ。

お店情報

大きな地図で見る