IMG_0410

錦糸町にできた『こってりらーめん なりたけ TOKYO』で『みそつけめん』を食べたきた。
このお店は味がかなり微妙になってしまったのだけど
どうしても気になっていってしまう。
いままでは千葉にしかないお店だったのだけど、
ついに東京進出して『つけ麺』が追加されたというので足を運んでみた次第。

お店はJR錦糸町駅北口の道路を越えてまっすぐ進んですぐにある。

『みそつけめん』(850円)を注文。
麺は通常が200gで、中盛り300gは値段そのままでオーダーできる。
大盛りは400gで100円プラス。

大体7分待ちくらいでつけ麺が出てきた。
写真を見ての通り、油がかなり浮いている。

IMG_0408

スープはドロっとした感じで背脂が入っている。
具材はラーメンと同じで、のり、ネギ、メンマ、チャーシュー。

IMG_0409

あまり期待していなかったけどおいしい。
200gだとあっという間に食べきってしまうほど。

これならまた食べたいなあと思うけど、
味噌ラーメンとほとんど変わらない内容なのに150円も高いのはなんなのだろう。

お店情報
  • 住所: 東京都墨田区錦糸3-3-2

大きな地図で見る