IMG_0806

新宿の背脂魂一(にのまえ)で『味玉子らーめん』を食べてきた。
ここは、以前好きだった(もう過去形)『なりたけ』にいた方が出されているお店らしい。
以下のブログで詳しく説明されていました。
21 時くらいに行ったらほとんど人がいなかった。
歌舞伎町にあるのでやはり遅くないと人が入らないのだろうか。

『味玉子らーめん』(850 円)を注文してみた。
お店のメニューは以下のような感じ。

IMG_0802

写真撮ったりしているうちに到着。玉子がすごく美味しそう。

IMG_0804

味はちょっと濃いめだけど非常においしくて
たしかに『なりたけ』っぽいスープな印象。今の『なりたけ』よりもそれらしい味。
好きでよく行っている千葉の市川にある『亥龍』も
『なりたけ』出身の方のお店で、こちらと共通するような味がある印象だった。

本家は全くそんな味はしなくなってしまったけど、
弟子の人たちには受け継がれているのだなぁ。

近かったら間違いなく通うお店だと思う。

お店情報
大きな地図で見る