IMG_1100

ネットで話題になっていた市川の『市川ウズマサ』で『つけ味玉そば』を食べてきた。
お店は JR 市川駅から歩いて 5 分くらいのところにある。
ついたら店内で 4 人くらい待っていた。
席はカウンター6席。

店内を見ていると、千葉の有名なお店『とみ田』の関連店っぽいことがわかった。
ネットでいろいろと調べてみたら、
平井の『大黒屋本舗』で店長をされていた方が
独立してオープンしたお店とわかった。
どういうルートでそういう情報を仕入れているのだろう。

店主の方は、ものすごく丁寧にラーメンやつけ麺を作っている印象だった。
頼んだ『つけ味玉そば』(880円)は15分くらいして出てきた。

IMG_1099

定番な豚骨魚介つけ麺っぽい感じなのだけど、
スープがものすごく濃厚で味がしっかりしている。
麺が茶褐色な感じで、食べてみたらこれがかなりおいしかった。
先に書いた「とみ田」がやっている会社が提供している麺らしい。

スープの具材は、ネギ、メンマ、ゆず、海苔とトッピングの玉子。
玉子は温かくておいしかった。

麺の方にはバラのお肉が載っていてこれも美味しかった。
ということで個人的にはかなり美味しく食べることが出来たお店。
中華そばもおいしいうなのでまた行ってみるつもり。


お店情報


大きな地図で見る