IMG_1222
市川に『禪(ひらめき)』というお店があるのを知ったので行ってみた。
いきなり写真が微妙な感じに…。
この日は強風でのれんが常にこんな感じでまともに撮れなかった。

ここは職場から家まで歩いて帰る事になった時に偶然見つけたお店。
その時は「らぁめん葫」という提灯だけ目に入った。
行った事は無いけど、千葉で結構人気なお店だよなー、
いつからあったのだろうと思って調べてみたら、
去年の 10 月くらいにオープンしたお店らしい。

メニューの写真も微妙だけどこんな感じ。

IMG_1219

基本的に最初はラーメン+玉子の組み合わせなのだけど、
トッピングの項目が1円単位まで値段が付いている上に項目が多い…。
これはデフォルトのままだと具とかなくて寂しい感じなのかな、
と思いつつ組み合わせを考えていたら
1円単位までごちゃごちゃ変わるのが面倒くさくて全部入り(1,050円)にしてしまった。

そして出てきたのがこちら。

IMG_1220

予想以上に全部入りしすぎていて一瞬固まってしまった…。

とりあえずねぎが尋常じゃない量で口に何かを入れる度にネギもついてくる状態。
スープがものすごくおいしいので最初から飲みまくっていたら
後半かなりきつくなってしまった。
写真ではあまりわからないけど、
バカでかいトロトロのバラ肉チャーシューが
5枚くらい入っていてそれが一番きつかった。

全部入りにしたせいであまり味がハッキリしなかったような気がするので
また今度普通のやつを食べに来てみようと思った。

お店情報
  • 住所: 市川市市川南3-13-2

大きな地図で見る