IMG_1254

銀座に行ったついでに『つけめん常陸屋』で豚しゃぶつけ麺を食べてきた。
お店の場所は、博品館の向かいの道路を渡って1ブロックほど歩いたところ。
特撮ファンの人は行きやすいのではというロケーション。

「最寄り駅名+ラーメン」の検索結果に掲載されていた写真が
美味しそうだったので行ってみた次第。

IMG_1250

写真を見て気になった『豚しゃぶつけ麺』をオーダー。880円。
iPhone で麺とつけだれをうまく撮れなかったのでバラバラで。

IMG_1253

IMG_1251

麺が全く見えない…。
個人的に真ん中にあるもやしが結構好き。
豚しゃぶ、もやし、水菜が多くてなかなか麺が出てこない。

おいしいのだけど、常に野菜が出てくる感じで疲れてしまった…。
自分以降のお客さんは、7割くらいが肉そばを頼んでいた。
こっちが正解だったのかなー。

次に行く時は肉そばを頼むことにしよう。

お店情報
  • 住所: 東京都中央区銀座8-11-9

大きな地図で見る