IMG_2299

『東京ゲームショウ2011』の帰りに船橋の『博多伝承豚骨ラーメン』に行ってきた。
京葉線で一駅乗り過ごしてしまったらリカバリするのに40分くらいかかって
カッとなってラーメンを食べることにした。お昼食べていなかったし。

検索したら駅にラーメン横丁というものがあり
そこに4店舗ほど入っているらしいので行ってみた。

気分的に豚骨ラーメンかなと思ったので
こちらのお店で『味玉ラーメン』(750円)を注文することにした。

4square にお店のデータあるかなと思って
検索していたらあっという間にラーメンが出てきた。ものすごく早い。

IMG_2296

こっちの系統の豚骨ラーメンだったかー、というが最初の印象。
個人的にはあの白い感じの豚骨ラーメンが好き。

100時間ほど煮こんで作るスープとのことで
結構どろっとした感じ。
チャーシューは少し小さいのが2枚でなんとなく残念。

なんとなく普通に食べて終了という感じだった。

お店情報

大きな地図で見る