IMG_2379

新小岩にある『ラーメン燈郎』に行ってみた。
台風で傘をさしながらiPhone で撮影したらブレまくってどうしようもなかった。
『ラーメン燈郎』は新小岩で人気の『麺屋 一燈』がやっている二郎系のお店らしい。

らーめん(750円)にトッピングで豚2枚(100円)をつけてみた。
牛ステーキ(300円)というのもあって気になった。
写真で伝わるかわからないけどものすごい量。

IMG_2377

どこから食べたものかと思ったけど
とりあえずスープを飲んでみたら
どろっとして粘度がある感じで味もかなり美味しい。
この系統でこんなにスープが美味しいのは初めて食べた気がする。

トッピングの肉も箸でつかんだらとろけて崩れそうなくらい柔らかくて
しかもしっかりと味が付いていて追加した甲斐があった。

ここまではよかったのだけど肉を追加したのと
デフォで麺が250g(だったと思う)ほどあるらしく
1/3くらい残ったところで残すか迷うくらいかなりきつくなった。

ミニらーめんというのがあったのでそちらにすればよかった。
今度行く時はそうしよう。

あとは、地元の他のお店の人がお客さんとして良く来ているらしく
いろいろとコミュニケーションしていて
地域で愛されているお店なのかなとい感じがした。

お店情報

大きな地図で見る