IMG_2387

市川を歩いていたら『拉麺 亜斗夢』というお店がいつのまにか『六本木 つけ麺 中華そば 渕』になっていたので行ってみた。

いろいろとメニューが豊富。気分的に豚骨だったので『ラーメン黒』(750円だか780円)に味玉をつけた気がする。

プレートの上にラーメン、紅しょうが、高菜が乗って出てきてびっくり。
いろいろな種類のラーメンがあるので注文に合わせて変えているのかな。

IMG_2386

スープは結構好きなタイプ。
だけど強烈にインパクトがある感じでは無かった。
きくらげラーメンかと思うくらい大量のきくらげが乗っていた。
他のお店の3〜4倍は乗っていると思う。

店員さんのテンションが高くて
お客さんが来た時と帰るときに声を合わせて
大声であいさつしているのがなにやら印象的だった。

お店情報
  • 住所: 〒272-0034 千葉県市川市市川1-3-8

大きな地図で見る