IMG_2491

北海道旅行のついでに札幌の『梅光軒』で黒味噌ラーメンを食べた。
本当は地元のお店に行ってみたかったのだけど
時間の都合があったり雨が降ってきたりで
札幌らーめん共和国』という集合施設に入ってた『梅光軒』へ。

IMG_2488

この施設限定という黒味噌ラーメン(900円)を頼んでみた。

味噌にマー油的なものがかかっているのは初めてかも。
あとはよく見たら餃子が乗っていて驚いた。

IMG_2490

味の感想はというとまたもや子供の面倒を見る方に忙しくて記憶にない…。

家族は味噌と塩をそれぞれハーフで頼んでいたので
少しずつ食べてみたけど、個人的には普通の味噌バターコーンラーメンが良かったなあ。

お店情報

大きな地図で見る