IMG_2740

松井悠さんに連れられて高田馬場にある『焼麺 劔』で『目玉焼き麺』を食べてきた。

『目玉焼き麺』は松井さんにお勧めいただいたメニューで 800円。
ラーメンはこんな感じ。

IMG_2737

名前の通り、麺がパリパリに焼き上がっている。
バリバリ、ゴリゴリという感じなのだけど、
中はモッチリしていたりして面白い食感だった。
最近久々に食べた梅蘭の焼きそばにちょっと似ている部分があるかな…?

スープが重いけどかなり美味しくて全部行けそうだったけど、
ハシゴで他の店に行こうかという話を
していたのでやめておいた(結局満腹で行けなかったけど)。

これを書いているのが実際に行ってから一ヶ月後くらいなので
詳細に覚えていないけど面白くて美味しいという感じでした。
松井さんご紹介ありがとうございました。

お店情報
  • 住所: 東京都新宿区高田馬場2-6-10

大きな地図で見る