25

渋谷の『らあめん渋英』で『らあめん』食べた。
豚骨ラーメンを食べたくなって検索してみたところ、
渋谷駅から結構近いところにこちらのお店があるとわかったので行って見ることに。

かなり前に経堂のお店にいったことがあるのだけど、
その支店的な感じらしい。

注文したのはラーメン。厨房含めて店員さんは全員外国の方。
イメージとして、全部スタッフを外国の人にしているお店は
人件費抑えてレシピ通りラーメン提供しておけば良いと
考えていそうなイメージがあって食べる前から微妙な気持ちになる。

ということで正直もう期待もせずに食べたのだけど
ラーメンはかなりおいしくて逆にびっくりした。

あとは、店員さんが全員中国語らしき言葉で話していたのに、
「○○サン、アガッテイイデスヨ〜」みたいに日本語なのも驚いた。

美味しかったけど、なんかまた来ようとは思わなかったなあ。

お店情報
東京都渋谷区道玄坂2-4-5

大きな地図で見る