32

高田馬場の『べんてん』で『つけ麺』を食べた。
お世話になっている松井さん(@yumatsui)さんとたまに会うのだけど、
その際には松井さんが高田馬場で行ってオススメというお店に行っている。

今回は結構老舗な感じの『べんてん』。名前は聞いたことある気がする!

ラーメンとつけ麺、どちらにするか迷ったけど
つけ麺を頼んでいる人が多かったのでつけ麺(800円)で。

20

色々と話をしながら注文したので特に気にせず「普通で」と頼んだのだけど
あとから知ったところに寄ると麺の量が普通で350gくらいあるらしい…。

案の定出てきた麺はものすごい量…。

つけダレは魚介系で甘み+酸味という感じで美味しい。
結構食べたなーと思って器を見ると普通のつけ麺くらいの量があって愕然とした。

なんとか全部食べきったけどかなりつらかった…。

お店情報
東京都豊島区高田3-10-21


大きな地図で見る