18

市ヶ谷の『麺処くるり』で『特製みそらぁめん』を食べた。
ここは味噌ラーメンでは個人的に一番好きなお店だと思う。
近場で健康診断があるということで久々に行ってみた。

お昼すぎで5人くらい待っている。
ものすごい炎天下で並ぶのもちょっと…という感じだったけど
完全に頭がここでラーメンを食べることになっていたので並ぶことに。

30分くらい並んで特製みそらぁめん(900円)を注文。
どろっとした濃厚な味噌スープと炒めた野菜の甘味的なミックスした味がすばらしく美味しい。
脂身が多めなチャーシューも美味しい。
最初に食べに来た時の衝撃的美味しさまでは行かなかったけど、
今回も満足度が高かった。次にこのあたりに行くときもまた来よう。

お店情報
東京都新宿区市谷田町3-2

大きな地図で見る