45

横須賀中央の『久留米らーめん鐵釜』で『特鐵釜』を食べた。
横須賀中央に行くための途中下車で
横浜の一風堂に行こうと思ったのだけど
すさまじい行列であきらめた。

横須賀中央駅前のモアーズにラーメン屋さんが2つ入っていて、
どちらにしようか迷ったけど豚骨ラーメンを食べられなかったのでこちらのお店にした。

『特鐵釜』(900円)を注文してみた。
『鐵釜』は 880 円で、20円違うなら「特」の方が良いんじゃないの?という。
違いは後から調べたら、『鐵釜』は豚骨で『特鐵釜』は豚骨+魚介らしい。

06

豚バラ的な肉が美味しい!
角煮的なチャーシューはちょっと微妙…。

全体的に美味しくて、駅ビルに入っているラーメン屋さんで
美味しい豚骨ラーメンが食べられるって良いなーと思った。

横須賀中央はあまり豚骨ラーメン屋さんがないので、
食べたい時にはこのお店に行きそう。

お店情報
神奈川県横須賀市若松町2-30

大きな地図で見る