59

渋谷の『らあめん 渋谷三丁目』で『豚とろらあめん』を食べた。
同僚と『つけ麺大臣』目的で出かけたのだけど、
12:10 くらいについたらお店がやっていない。
入り口のガラス戸からのぞいてみたら店舗に自転車があって
店員さんがいるのでお休みなのかと思った。


つけ麺を食べたいと思ってきたのに困ったなー、
と思いつつラーメン以外は考えられないので歩いていたら
『らあめん 渋谷三丁目』があったのでこちらへ。かなり前に行った記憶がある。

『豚とろらあめん』(950円)を注文。
スープが3種類から選べるそうなので「黒」にしてみた。

41

豚骨で「黒」というと大体マー油が目立つ感じで浮いているのだけど、
ここのは甘利そういう感じでも無かった。

食べてみたらやはりスープが美味しい!
豚トロは脂身がちょっと少ない感じで物足りない。

とりあえずスープが美味しいので飲みまくり。
女性一人とか、女性のペアで来ているお客さんが多かった印象がある。
女性に人気な豚骨ラーメン屋さんってすごいなー。

お店情報

大きな地図で見る