IMG_0822

高田馬場にある『末廣ラーメン本舗』で『中華蕎麦+味玉』を食べた。
仕事をしていたら松井さんからラーメンのお誘いがあったので、
昼に食べたけど行くことに。

松井さん(@yumatsui)とゲームのアレの情報交換しながらお店に向かって、
連れて行ってもらったのが今回のお店。
松井さん奧さんとか、お父さんに会ったりと松井ファミリーと遭遇する1日だった。

松井さんに中華蕎麦とチャーハンのセットがオススメと聞いたのだけど
小食なので中華蕎麦(680円)+味玉(100円)にした。

見た目的にはこんな感じ。

IMG_0819

油の膜が張ったスープでイヤ予感はしていたのに
普通に飲んでしまったら舌を焼けどして翌実まで引きずる始末。
これで完全に味がよくわからない感じになった。

スープが予想以上に濃いめなので、
テーブルに置いてある無料で追加可能なネギを投入したくなる。
多分食べながら5回以上は追加した。
あとは、チャーシューが美味しい & これまた予想以上の量。
最終的に麺とのバランスがあわないくらい。

チャーハンを少しもらったら確かに美味しかった!

お店情報 
住所: 東京都新宿区高田馬場2丁目8-3
Web: http://www.fukumaru.info/suehiro/

大きな地図で見る