IMG_0082


新横浜ラーメン博物館の『IKEMEN HOLLYWOOD』で『MINI IKEMEN DIP』を食べた。 
なんかキワモノっぽいなー、と思っていたのだけど
店内の紹介を読んでいると中村屋の中村栄利さんが
カリフォルニアに出したお店の逆輸入店ということでテンション上がった。

『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ』を見に行った後に15:30くらいから並んで45分待ち…。

2店くらい行くつもりで『MINI IKEMEN DIP』(550円)にした。
結局並ぶのが面倒くさくて他は行かなかったけど。

『IKEMEN DIP』はとんこつベースのつけ麺。
出てきたときにかつおぶしが乗っていて「?」と思っていたら
店員さんがスープにドバッっと全部入れて出来上がったものが以下。

IMG_0084

もう完全にかつおぶしの味しかしない!
なんとなくとんこつで楽しみたかったのだけど微妙なことに。

子供に半分くらいあげたので実質3口くらいしか食べていない。
45分待ったにしてはなんとなく残念な結果に。
ミニじゃなくて普通のにするべきだった。

お店情報
住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21

大きな地図で見る