IMG_0360

早稲田の『博多らあめんkokoroBA』で『味付玉子らあめん』を食べた。
ゲームイベント『RedBull 5G』の松井さん(@yumatsui)さんがペダルを漕がない自転車レース『Red Bull Pump Jam』を観戦しに行くけど一緒にどうですか、と誘って下さったのでご一緒させていただくことに。

お昼過ぎに早稲田近辺に集合立ったので検索してラーメンを食べることにした。
『博多らあめんkokoroBA』というお店で濃厚な豚骨ラーメンを食べられるとわかったのでこちらへ。

メトロの早稲田駅から歩いて5分くらいで到着。
のれんに「はらがへったらうちにこい」と書かれていてすごい。
そんな感じなので店内には女性は1人もいなくて若い男性ばかりだった。

IMG_0359


味付玉子らあめん(730円)を注文。

スープが濃厚ですごくおいしい!
ここまでおいしいとスープを全部のまないと申し訳ない的な気分になる。
かなり濃厚なので野菜的な成分がもっと欲しかった。
食べながらトッピングでもやしとかネギを追加すれば良かったなあと思ったり。

お店情報
東京都新宿区西早稲田2-10-15
 

大きな地図で見る