IMG_0378

銀座の『銀座 朧月』で『特製つけ麺』を食べた。 
一眼レフカメラのレンズがカパカパになってしまって自分では対処法がわからないので銀座にあるニコンのサービスセンターヘ。
作業に1時間くらいかかるのでラーメンかつけ麺を食べることにした。
検索したら『銀座 朧月』がそこそこ近くて評判が良さそうなので行ってみることに。

5分くらい歩いて14時くらいに到着。
お店に入ったら1人並んでいる人がいた。
席は8くらいかな。特製つけ麺(1,000円)の食券を買って待っていたらすぐに座れた。

IMG_0377

麺がすごくきれい。あとつけダレは油的なものが浮いている。
さっそく食べてみたら濃厚で麺にかなり絡んでおいしいすぎ。
バラ肉のチャーシューは好みですぐに食べてしまった。
麺が240gあって肉も結構な量で後半きつかった…。

久々につけ麺を食べたけどかなり満足。
今度は中華そばを食べたい。

お店情報
東京都中央区銀座6-3-5

大きな地図で見る