IMG_0417

明日が健康診断で21:00までに食事を終えなくてはならないので帰宅前に寄り道して『濃厚背脂拉麺 つなぎ』に行ってみた。
診断が終わるまで飲食が出来ないから重いのが食べたいなあ=ラーメンと思って検索したら、恵比寿に大好きな背脂ラーメンのお店があるとわかって行ってみることに。

駅から歩いて数分のところにある。

券売機を見たら味噌がメインっぽいけど、背脂ラーメンは醤油が好きなので醤油(750円)と味玉(100円)を頼んでみた。

待っていると「服が汚れないように紙エプロンをどうぞ」といって紙エプロンをもらった。後から来た人もそうだったので全員に渡しているみたい。

ラーメンはこんな感じで予想していたのと違う。

IMG_0416

脂を多めにしてもらったら液状の脂が結構浮いてた。
でもくどさが全然ない。細麺なのも以外だった。
いわゆる背脂系のラーメンとは違って上品に背脂ラーメン屋さんをやってみました的な印象だった。

次に来る機会があったら味噌を食べる。

お店情報
東京都渋谷区恵比寿1-4-1


大きな地図で見る